2011年05月23日

The Big Weekend

今更ながらのブログ更新。

5/13-15、二泊3日で河口湖に住む友人を訪ねていった。

その友人というのは、アウトドア・エッセイストの木村東吉さん
東吉さんは1992年、初の日本人チームリーダーとして世界一過酷と云われている「レイドゴロワーズ」に出場しています。その後も日本国内で数々のアドヴェンチャーレースを手掛けていた。

まさしく、私の大先輩!

前々から「遊びに行きますね!」と言いながらなかなか実現されなかったが、ようやく実現された。

金曜日の午後、高速バスで河口湖へ。
トレーニング(遊ぶ気?)やる気満々でMTBも輪行バッグに入れて持って行った。

2.5日間、この上ないほどの素晴らしい天気に恵まれた。
正にThe Dayならず、The Weekend!

沢山トレイルを走り、マウンテンバイクで樹海を走り抜け、それが終わるとみんなでお酒と料理を楽しんだ。

携帯電話に触れるヒマもなく過ぎて行った週末はあっという間だった。

何が楽しいと思うかは人それぞれ。
だけど自分が楽しい!と思うことを、相手も同じように思いそれを共有することによりもっともっと楽しめる。

大自然の中で思いっきり身体を動かして、美しい景色を楽しみ、みんなで料理して、沢山お話しながら食べて、飲んで、とても「人間らしい」時間を過ごした。

普段独り暮らしをしていると、そんな生活がとても懐かしく羨ましく思えた。
東吉さん手作りの彼のお家は、人間が最も人間らしく生活できる空間があった。
そしてその中(仲間)に入れて貰えたことがとてもとても有り難かった。
初めて遊びに行ったのに、全く違和感なく木村ファミリーに自分が浸透していた。

自然の流れに逆らわず、自然に生かせてもらっていることを大いに体感した。

また来ても良いですか?という質問に対して、

「うちはいつでもウェルカムだ!」

と東吉さん、奥様の直子さん、カホさんが私にbig hugをくれた。

しかし河口湖は近い。都内から1時間半!

これは通うしかないかな〜・・・!?

フォトアルバムをコチラから一般公開中。
posted by ワッキー、ケイ、K,Kay Waki at 16:35| Comment(0) | 生活あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。