2011年06月20日

重大発表!? ブログ引っ越します。

昨年11月より使っていたこのseesaaブログ。
短い間でしたがサヨナラします。

理由はズバリ、データの容量が200MBしか無いことです。


今後はコチラのblogspotにアップしていきますので引き続き宜しくお願い致します。

<和木香織利 新ブログ>
Love Adventure Racing!
http://kaywaki.blogspot.com/
posted by ワッキー、ケイ、K,Kay Waki at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

Self Discovery Adventure in 王滝

今日から長野県の王滝村に来ています。

今日と明日は日頃からイーストウインドがお世話になっているパワースポーツ様のお手伝いをさせて頂き日曜日に開催される「セルフディスカバリーin王滝」、100kmのマウンテンバイクレースに出場します。

天候は確実に雨・・・

アドベンチャー度が倍増です!!

怪我をしないよう程々に頑張りつつ、王滝村の大自然を思いっきり楽しみたいと思います。
posted by ワッキー、ケイ、K,Kay Waki at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

BEACH葉山でのスライドショー

5月1日(日)縁あって、BEACH葉山のACOUSTIC CAFEというイベントに呼んで頂き、パタゴニア・エクスペディション・レースで撮影した写真のスライドトークショーをやらせて頂きました。

BEACH_3_20110501.jpg

BEACH葉山へ行くのは初めてでした。
古い民家を改造して作られたこじんまりとした、葉山ならではと言った感じのお洒落で落ち着いた雰囲気の、凄く素敵な施設でした。

外には広いデッキテラスがあり、アウトリガーカヌー、バイクラックには何台ものMTBと、サーフボードとパドルボードが沢山置いてありました。
アウトドア遊び満載なのがすぐに伝わってきました。素敵だ〜。

施設の奥の部屋には、なんとボルダリングルームが!
見るや否や、登りたい衝動に駆られながら我慢しました(笑)


アドベンチャーレースの魅力を伝えるには何を話したら良いかなと考え続け・・・

挑戦することの素晴らしさ
チームワークの魅力
パタゴニアの大自然
困難を乗り越えた先にある達成感
努力することの大切さ・・・

最初にお誘いを受けたときから色々とBrain Stormingをしてみたものの、全然まとまらなーい!!

とにかく奥深くて面白すぎるアドベンチャーレース、コトバで説明するのは本当に難しい。

で、考えに考えて他の人からもアドバイスを頂いた結果、
写真だけ用意してあとは成すがまま。
写真をお見せしながら説明を入れるのが一番伝わるだろう!
という結論に到達しました。

BEACH葉山の会員様・スタッフ20名ほどの方たちが集まってくださいました。

BEACH葉山の施設の雰囲気がとてもリラックスできる感じで、みんな床に座って私も同じ目線からお話が出来たのですごくやりやすかった。

スライドトークショーの間、みなさんの反応を見ていると楽しんでいただいている(衝撃を受けている?)と感じられました。きっとアドベンチャーレースの魅力をお伝えできたかな、と思います。

BEACH_1_20110501.jpg

レース中に出来た水ぶくれのケアをしている写真は皆さんの気分を害しましたね・・
予告しておくべきでした。申し訳ありませんバッド(下向き矢印)

終わった後も参加者の皆様と飲みながら交流が出来てとてもとても楽しい夜でした♪

BEACH葉山ではアウトリガーカヌー、トレイルランニング、サーフィン、マウンテンバイクのプログラムとレンタルもしていて、海あり、山ありで"プチアドベンチャーレース"をやるには最適な環境!

今回の出会いに感謝し、大切にして、将来的にアウトドアフィットネスと人の繋がりと自然を楽しめる素敵なイベントが実現できるのでは・・・ とワクワクしてきました。
皆さんと一緒に色んなことに挑戦していきたいですね!


それにしても、葉山良いです。
久しぶりにトレーニング以外で海に来てサーファーたちを見ていたらまたサーフィンしたくなっちゃいました。葉山の山でトレランもしたい。MTBも乗りたい。カヌーも漕ぎたーい!(欲張り過ぎ?)


Special Thanks to
BEACH葉山代表黒野さん
副社長津田さん
会員のさいちゃんとかすみちゃん

posted by ワッキー、ケイ、K,Kay Waki at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

