2011年05月09日

アドベンチャー体験キャンプ、やるよ〜!

6月25日(土)と26日(日)で、「初心者のためのアドベンチャー体験キャンプ」開催されます!

場所は群馬県みなかみ、みなかみと言えばラフティング温泉です黒ハート

車無くても大丈夫。駅の送迎しますよ〜。
マウンテンバイクだってレンタルしちゃいますよ〜!

道具は殆どレンタル可能です。
まずはこの体験キャンプでどんな装備が必要か、実際に使って覚えて体験してみてください。

一日だけの参加もOK,二日間なら4種目(マウンテンバイク、ナビゲーション、ラフティング、ロープアクティビティ)のアウトドアスポーツを、イーストウインド主将の田中正人にみっちり教わりながら、しっかり楽しんでいただけます。


そして・・・、実はもう1種目あります。


ナイトステージの温泉&ほたる鑑賞&BBQぴかぴか(新しい)



<詳細はコチラのバナーをクリックしてね>
2011.06.25-26 アドベンチャー体験キャンプinみなかみリンクバナー(小).jpg

事務局でイーストウインドのマネージャー、すーさんのブログでもキャンプの魅力について紹介されています。どんな楽しいキャンプになるか、是非読んでみてくださいね☆


分からないことや疑問があれば、なんでも聞いてください。
事務局でも私にでもOKです。

もちろん私もスタッフで行きます手(チョキ)

こういうのってスタッフもワクワクです。
夜はBBQで盛り上がって、そのまま満点の星空の下でキャンプしたいなぁ〜・・・・ 


是非、お友達もお誘いあわせの上申込みをお待ちしておりますひらめき


posted by ワッキー、ケイ、K,Kay Waki at 19:19| Comment(12) | アドベンチャーレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

ARJS岐阜長良川大会のお知らせ

ARJS富士山1.jpg

ARJS富士山2.jpg
土砂降りの雨のなか、笑ってMTBに乗るのは私です。

今さらなんですが、まだエントリー出来るということで・・・・


今日はアドベンチャーレース開催のお知らせです。

2011年4月23日-24日で『ARJS岐阜長良川大会』が開催されます!

ARJSとはAdventure Racing Japan Seriesの略です。

私たちがやっているようなエグイ・・・  いや、超長距離ではなく1日で終わる総距離30km-40kmでマウンテンバイク、トレッキング、ラフティング、ナビゲーション、そして今年は「ケービング(洞窟探検!)」というすっごい楽しそうな種目ばかりです。


私も始めて出場したアドベンチャーレースは2008年のARJS富士山大会だったので、思い出のシリーズ戦なんです〜。。。(写真はそのときの、若かりし日の私・・ 3年前だけど。)

初心者3人で出てよく訳分からない出たけど、土砂降りの雨の中マウンテンバイクを担いで山に登ったのがなんだけめちゃくちゃ楽しかった。

マウンテンバイクも、トレランも、オリエンテーリングも、ラフティングもそのとき生まれて初めてやりました!

今回のARJS長良川もラフティングの事前講習もありますし、レンタルマウンテンバイクもあります。


「アドベンチャーレースってアウトドア満載で超贅沢!!!黒ハート


と、思うのは私だけでないはず!!

興味のあるアナタ、是非大会本部へ連絡を入れてみてはいかがでしょう?
ほんっとに楽しいです。

日常のことを忘れ、チーム一丸となって様々なアウトドアアクティビティが楽しめちゃいます。

出たいけど、メンバーがいない・・・・
と、いうアナタ。とりあえず大会本部へ連絡してみてください。どうにかなるかも!

http://www.adventurerace.jp/2011_gifu/index.html

レースについての質問も受け付けています。
私へでも、大会本部でもひらめき




posted by ワッキー、ケイ、K,Kay Waki at 09:36| Comment(1) | アドベンチャーレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

アドベンチャーレース説明会が行われます!

3月17日(木)に渋谷でアドベンチャーレース説明会が開催されます。
参加費は、なんと無料!!

アドベンチャーレースに興味がある方、なんだかよくわからんが知ってみたい、という方は是非来てください。

主催は日本で初めてアドベンチャーレースのシリーズ戦を開催した会社、「エクストレモ」さんです。
説明会には我がイーストウインドから、田中正人・倉田文裕・私が参加させて頂きます。

以下、エクストレモの宣伝から勝手に抜粋します↓


開催日時 2011年3月17日(木) 19:00〜20:30
開催場所 モンベル 渋谷店 5Fサロン
東京都渋谷区宇田川町11−5 モンベル渋谷ビル
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=618851

テーマ アドベンチャーレースとは何かを知る
参加対象者 アドベンチャーレース初心者、未経験者、興味はあるが実情を知りたい方 など
内容 ・アドベンチャーレースの映像上映

・アドベンチャーレースの歴史や世界、日本の現状
・用具や装備、ルールなどの説明
・アドベンチャーレーサーとのパネルトーク
※実際選手として出場しているレーサーの生の話が聞ける。聞きたいことは全部質問してしまおう!
・エクストリームシリーズの紹介
参加費 無料
お申し込み 事前申し込みの必要はありません。こちらでポチっとしていただき直接会場にお越し下さい。当日参加もちろん可能です。

アドベンチャーレースとは、地球上のあらゆるフィールドをステージに、さまざまなアクティビティーを駆使しながら、チームメイトと共に人力で移動していくレースです。
現在日本各地で数多くのスポーツイベントが開催されていますが、アドベンチャーレースは自然を壊すことなく、そのままの自然を楽しんでもらうことができる、まさに、究極のアウトドアスポーツといえるでしょう。

『エクストリームシリーズ』とは、日本で初めてアドベンチャーレースをシリーズ化したものです。各レースが1日完結型のものなので、参加者も手軽に参加することができ、地域独特の自然や文化を、レースを通してより身近に体験していただくことができるでしょう。

エクストリームシリーズ2011
http://www.a-extremo.com/extreme/event.html
那珂川大会(4月16日(土))
奥多摩大会(5月14日(土))
尾瀬檜枝岐大会(6月18日(土))
奥大井大会(9月3日(土))


・・・ちなみに、来週末(3/12-13)に「婚活アドベンチャー」が開催される模様!
場所は福島県の尾瀬檜枝岐、私も参加しちゃおうかと思ってます♪
檜枝岐の自然は素晴らしくて、温泉も最高なんです。ほんっとに良いところ。

独身のアウトドアスポーツ愛好家たちは是非参加してください!
posted by ワッキー、ケイ、K,Kay Waki at 11:18| Comment(6) | アドベンチャーレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

