2011年04月18日

ARJS岐阜長良川大会に出場します

今週末開催される、ARJS岐阜長良川大会にTeam EAST WINDが出場することになりました!

メンバーはよーき・クラッチ・私の3名。

今回のレース、種目はラフティング、マウンテンバイク、トレッキング、MTB、ケービング(洞窟)、ナビゲーションです。

週末のNHKの番組でよーきとクラッチが「カヌーのプロ」と紹介されていましたが、実はラフティングが専門ですexclamation 

二人はみなかみ町のカッパCLUBでラフティングのガイドをしています。
ラフトは得意種目! 私は全然ダメですが、二人にしがみ付いて、引っ張られ、怒鳴られて頑張りたいと思います 笑

「寡黙の男・倉田」も私をちゃんと怒鳴る・・・、じゃなくて指導してくれますw

久しぶりであり、EAST WINDで初めての1dayレース。
距離が短い分全く手が抜けないし、焦りが出るとミスが増えたりするので距離が短いからと言って甘く見ることはできません。

4月23日(土)に受付とラフティングの予選会、24日朝6:00にレーススタートです!


posted by ワッキー、ケイ、K,Kay Waki at 10:42| Comment(3) | Team EAST WIND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

PERからの写真をいくつかご紹介

今日はパタゴニア・エクスペディション・レース(PER)で撮れた面白い(?)写真をいくつかご紹介します。

CIMG0025.JPG
イーストウインドのメンバーが8人に増えた?!
PC10(撮影現場)にてリタイアしたデンマークチーム、彼らが持っていたウェアは全て濡れて破れてしまいました。幸い我々はこのCPの食糧バッグに予備のカッパを入れていたので、これまで使っていたカッパを彼らに着させてあげました。


CIMG0037.JPG
お馴染み「負けボクサー」顔です。
同じところを2回もブヨに噛まれました。


CIMG0041.JPG
背後にいるのはなんと、南ゾウアザラシ!
PC10〜13がキャンセルになり、PC10から下山して湖に出てここから船に乗りました。
カヤックセクションではアザラシが近くを泳いでいたりもしました。
パタゴニアの自然の壮大さを感じました。野生の南ゾウアザラシを見れて本当に感動してしまいました。


CIMG0050.JPG
真ん中にいるのはイーストウインドに入隊希望している、ジャーナリストのイグナシオ。
トレッキングでチームに同行しながら自分の食べ物をメンバーたちに配りまくって、仕舞いには自分の食糧が足りなくなり選手から恵んでもらう始末。
PC10手前で悪天候により停滞した際、彼はシュラフもテントも持っておらずNHKカメラクルーのツェルトに入り込んだが(ツェルトに男二人は厳しい)夜が明けて助けを求めて私たちのテントに入ってきた・・・ 雪が降るほど寒かったのでそのままだったら彼は低体温症になっていたところでした。
乾いた服も持っておらず、田中さんからシャツを借り、チームの食糧を食べて生き延びました。
迷惑極まりない、と言った感じですが凄くイイ奴で憎めない奴でした。移動の船の中(写真)でも、まるでメンバーのようにヨーキとクラッチの間で我々のアルファ米を食い漁ってました 笑


CIMG0106.JPG
ゴールした日もホテルに帰れずキャンプでした。
疲れ切って寝ている3人。私は外のパーティーで選手たちと交流を深めていました。
やっぱりゴールした後の寝顔は少なからず、穏やか(汚い?)に見えますね。


CIMG0146.JPG
ゴール翌日、ようやくプンタアレナスに戻るところの車中。
左からワッキー、よーき、クラッチ。三兄妹?


CIMG0199.JPG
プンタアレナスに戻り、ちゃんと病院に行ってきました。
「ここにヒビが入ってるんだけど・・・」と指さしていますが、よ〜〜〜〜く見ないとわからないぐらい軽傷でした。(猪木顔はわざとではない)

続く。
posted by ワッキー、ケイ、K,Kay Waki at 18:04| Comment(2) | Team EAST WIND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

今更ですが、コメントへのお返事

WPERを終えてからのブログに、たくさんの方からコメントを頂いたのに返しておらず申し訳ありません!

今更ですが・・・


akikazooさんへ
応援本当にありがとうございました!カズーは完全復活しましたか?
パタゴニアでもチャリトラベラー見かけました。そのたびにカズーを思い出しました。
カズーの南米の旅、まだまだ続くと思いますが終わったらカズーの話も色々聞かせてくださいね。

しばやんさんへ
応援ありがとうございました!世界中の選手たちと友達いっぱい作ってきましたー♪
もちろん、夜更かししてでも色々裏話をshareさせて頂きます。で、しばやんさんの膝の具合はどーなんですか?? またトレラン練習に付き合ってくださいませー。

Renaちゃんへ
応援ありがとうねー♪本当に、素晴らしい経験をさせて頂きました。
今週末のナビ講習会も参加するのかな?私はもちろん行きますよ!
女子アドベンチャーレーサーを盛り上げていけるように頑張ります!ってゆーか一緒に頑張ろう!!

ヒデピへ
ありがとうございます〜!私のアウトドアスポーツ原点の友達が喜んでくれると、本当にうれしい。
大変なレースだったよ・・ でも、大変だからイイんだよね〜!
ヒデピもUTMF頑張ってね、感動待ってますよ☆

紅ちゃんへ
ご心配お掛けしましたm(x_x)m
見ての通り、大丈夫! 東京マラソンで「リタイヤする勇気」を思い出させてくれて、ありがとう。
「愛の巣」へ癒されに行きます。その前にアドージョの会(裏・報告会)、楽しみ〜!

minakenさんへ
ご無沙汰しております!怪我は大したことなくて本当に良かったです。
ゴールまで行けましたから!
ご近所ですのでまたランニングでもしながらゆっくり報告させてください。

フォックストロットさんへ
応援、本当にありがとうございました。
是非是非、報告会を設定しますので近いうちに今度こそ、ゆっくり飲みましょう!

Sueさんへ
アブ顔は「だから隊長のラーメンの残り汁に手を出すなって・・・」と周りから言われております 笑! オイシイ写真が撮れました!

NABEへ
応援ありがとうね!
今回は5位以内目標だったけど、次回はもっと上を目指さなきゃね。引き続き応援頼むよ!

まめちゃん
東京マラソンの応援来てたでしょ?沿道でミニーの集団を見たような・・・
ウラ話、たくさん持って帰ってきたよー☆ ムフフ。今度ゆっくり!

ヒロクマさん
ありがとうございます!成績も嬉しいですが、つくづく結果はついてくるものだと感じました。
何よりも、諦めずに最後まで突き進み、メンバー全員大きな笑顔でゴールできたことが私たちの本当の「成績」だと思います。
またお会いしてゆっくり報告させてください!そして一緒にカヤック漕ぎに行きましょう!

ひなこさんへ
応援ありがとうございます!ひなこさん・・・ 「普通のランナーのおばさん」と言っていますが、フルマラソン3時間15分切る人は普通では無いですよ〜!ひなこさんは実は、私に大きな影響与えています。ランニングの大先輩です!これからも宜しくお願いします。

cooltigerさんへ
ほんっと、肋骨完全に折れていたら肺に影響が出て、リタイアになっているところでした。
応援ありがとうございます〜!取材、いつでも受けます。
横浜パンランも楽しみにしておりますぞー!フィニッシュは地ビールで!

iwakiさんへ
東京マラソンでは一瞬会えてよかった!パタゴニアもマラソンも応援ありがとうございました☆
新橋でBBQ行きましょう!! 
今度は絶対忘れませんからーーーーー!!(爆)

Gonzさんへ
うっ・・ 社会復帰はレースよりも厳しいかも・・汗!
今週から復帰しています、デスクも仕事もちゃんとあったので安心しています!
おっしゃる通りで大自然と社会とは、比例して厳しいです。
社会でも気を抜かずに大自然で学んだことを生かして頑張っていきます。
またゆっくり報告させてください!

posted by ワッキー、ケイ、K,Kay Waki at 17:27| Comment(0) | Team EAST WIND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

