2011年04月18日

ARJS岐阜長良川大会に出場します

今週末開催される、ARJS岐阜長良川大会にTeam EAST WINDが出場することになりました!

メンバーはよーき・クラッチ・私の3名。

今回のレース、種目はラフティング、マウンテンバイク、トレッキング、MTB、ケービング(洞窟)、ナビゲーションです。

週末のNHKの番組でよーきとクラッチが「カヌーのプロ」と紹介されていましたが、実はラフティングが専門ですexclamation 

二人はみなかみ町のカッパCLUBでラフティングのガイドをしています。
ラフトは得意種目! 私は全然ダメですが、二人にしがみ付いて、引っ張られ、怒鳴られて頑張りたいと思います 笑

「寡黙の男・倉田」も私をちゃんと怒鳴る・・・、じゃなくて指導してくれますw

久しぶりであり、EAST WINDで初めての1dayレース。
距離が短い分全く手が抜けないし、焦りが出るとミスが増えたりするので距離が短いからと言って甘く見ることはできません。

4月23日(土)に受付とラフティングの予選会、24日朝6:00にレーススタートです!


posted by ワッキー、ケイ、K,Kay Waki at 10:42| Comment(3) | Team EAST WIND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

ARJS岐阜長良川大会のお知らせ

ARJS富士山1.jpg

ARJS富士山2.jpg
土砂降りの雨のなか、笑ってMTBに乗るのは私です。

今さらなんですが、まだエントリー出来るということで・・・・


今日はアドベンチャーレース開催のお知らせです。

2011年4月23日-24日で『ARJS岐阜長良川大会』が開催されます!

ARJSとはAdventure Racing Japan Seriesの略です。

私たちがやっているようなエグイ・・・  いや、超長距離ではなく1日で終わる総距離30km-40kmでマウンテンバイク、トレッキング、ラフティング、ナビゲーション、そして今年は「ケービング(洞窟探検!)」というすっごい楽しそうな種目ばかりです。


私も始めて出場したアドベンチャーレースは2008年のARJS富士山大会だったので、思い出のシリーズ戦なんです〜。。。(写真はそのときの、若かりし日の私・・ 3年前だけど。)

初心者3人で出てよく訳分からない出たけど、土砂降りの雨の中マウンテンバイクを担いで山に登ったのがなんだけめちゃくちゃ楽しかった。

マウンテンバイクも、トレランも、オリエンテーリングも、ラフティングもそのとき生まれて初めてやりました!

今回のARJS長良川もラフティングの事前講習もありますし、レンタルマウンテンバイクもあります。


「アドベンチャーレースってアウトドア満載で超贅沢!!!黒ハート


と、思うのは私だけでないはず!!

興味のあるアナタ、是非大会本部へ連絡を入れてみてはいかがでしょう?
ほんっとに楽しいです。

日常のことを忘れ、チーム一丸となって様々なアウトドアアクティビティが楽しめちゃいます。

出たいけど、メンバーがいない・・・・
と、いうアナタ。とりあえず大会本部へ連絡してみてください。どうにかなるかも!

http://www.adventurerace.jp/2011_gifu/index.html

レースについての質問も受け付けています。
私へでも、大会本部でもひらめき




posted by ワッキー、ケイ、K,Kay Waki at 09:36| Comment(1) | アドベンチャーレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

NHKハイビジョン・極限を駆ける

day9_vsaldivar_02_lr.jpg

今年2月に南米チリ・パタゴニアにて行われたPatagonian Expedition Raceに出場した、Team EAST WINDのドキュメンタリーが今週土曜日に放送されます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チャンネル :BSプレミアム
放送日 :2011年 4月16日(土)
放送時間 :午後10:00〜午後11:30(90分)
『ハイビジョン特集シリーズ・極限を駆ける』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NHK総合で放送予定だった「ワンダーxワンダー」(73分)は震災の影響で6月か7月に延期になりました。
ワンダーxワンダーとハイビジョンは内容も違う番組です!


今回出場したPatagonian Expedition Raceにかかったレースタイムは7日間、不眠不休で行動した日も多くあり、怪我、厳しい自然環境、ケンカありでドラマが満載です。


さぁみなさん、録画予約はOKですか??TV


きっと見ごたえある番組になっていると思いますので、是非ご覧くださいませー!

それと。。

ディスクに録画できる人、いたら教えてください手(パー)

宜しくお願いしまーす。
posted by ワッキー、ケイ、K,Kay Waki at 17:07| Comment(14) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

